This Category : MHF


--.--.-- *--

白い聖夜

2010.12.25 *Sat
皆さんこんにちは♪

昨日は12月24日クリスマスイブ
そして今日はクリスマスですね♪
アリスのところでは
昨日から雪が降り始め朝には辺り一面が白く染まっていました(*'-'*)
今日がすごく楽しみです♪



昨日、じぇす太さん主催の
クリスマス・イブのイベントに参加させていただきました♪
フリーダムランド5で22:00~の開催でした。


赤ネコサンタ

全員が敬礼のアクションで撮ったSSです。
サンタさんは6匹のネコと1頭のガウシカの飼い主さんらしいです。

赤ネコサンタのプレゼント

これは最後に撮ったSSでアイテムを渡すポーズが
クリスマスの雰囲気に合っていると思います(*^^*)



もうひとつ新しいロビーをご紹介したいと思います(*^^*)

12月15日から開催されているイベント
メゼポルタクリスマスの素材で生産可能な防具
サンタシリーズのロビー装備が完成しましたのでご紹介させていただきたいと思います。



アリスサンタ前

アリスサンタ後ろ

上のSSだけではわかりにくいかもしれませんが
"マフモフSシリーズ"を使用しています。

この構図のヒントとしては
昨年、アドホックパーティで仲がよかった方々と
マフモフSシリーズ着用強制のクエストに参加させていただいたことがあり
その際に、シンボルカラーによって基本色が変わる防具だと知ったことです。

見た目もそうですが
防寒具であるという共通の点があるからなのだと思います(*^^*)


―――――リンクのお知らせです―――――
この度、檻夜さんのブログ
"鎖錠の楼閣" とリンクさせていただくことになりました♪

檻夜さんはイエローネームのハンターさんで
クエスト装備だけでなくロビー装備にも気を配っている方です。
また、ブログの方でも様々な取り組みをされており
とてもすごいなぁ、って思います(*'-'*)
皆さんも是非、脚を運んでみてくださいね(*^^*)

CATEGORY : MHF防具

剛雷への挑戦

2010.12.18 *Sat
皆さんこんにちは♪
そしてお久しぶりです(*'-'*)

先日、雪が降った日はアリスの所もすごく寒かったです><
でも、次第に晴れていって午後には快晴になったので
少しホッとしました。

年によってはまだ降らないかなぁ、って思った時もありましたけど
今年少し早いなぁ、って思いました><
それがいけないことではないのですけど
もう少し後に取っておきたかったなぁ、とも思いました。

またホワイトクリスマスになるといいなぁ♪(*^^*)




今日ははじめて剛種モンスターに挑戦してきました♪


アリスが今回挑戦したのは剛種ベルキュロスです。
ベルキュロスは以前に何度か狩猟していたモンスターで
MHFのオリジナルモンスターであることも含めて
剛種モンスターに初挑戦する時はベルキュロスにしようと以前から決めていました(*'-'*)

挑戦する前に一度下見に行ってきました。
攻撃パターンが複数用意されているベルキュロスの中で
雷臨ベルキュロスというクエストと同じ攻撃パターンでした。
なので、気をつけなければ行けない攻撃は
怒り時の攻撃とかぎ爪を叩きつける攻撃に絞ることができました。

ブレイブへと移動すると
「剛ベル装備自由」という募集を見かけましたので参加させていただきました♪

PTメンバーのほとんどがパーシニャキオーンを装備されていて
ベルキュロスとの戦闘での定番となっていることがよくわかりました。


20101218122549.jpg

10分を経過した後で無事捕獲することができました♪

感想としては
通常のベルキュロスよりも攻撃力がとても高く
怒り時の攻撃などは特に気をつけなければならないと思いました。
ただ、きちんと予習・復習しておけば
難関というほどでもないこともわかりました。
まず、そのモンスターへの理解を深めることもとても大切なのですね(*^^*)

また、舞雷竜討伐の証を集めることで
特殊な武器を生産することができるそうなので
ゆっくりでも地道に集めたいと思います♪

CATEGORY : MHF

その小さな剣と共に

2010.11.13 *Sat
皆さんこんばんは♪

今日はまとまった時間が取れたので
朝に少しとお昼に数時間
夜にも数時間ログインできました♪

その中で"特別"なクエストやベルキュロスなどを何度も挑戦していましたら
いつの間にかHR99になっていました(*'-'*)
試験内容はリオレイアということですが
普通にクエストをクリアするだけでは
"凄腕"への試験ではないような気がしましたので
"まゆさん"や"じぇす太さん"が挑戦した
"あかねこ服で試験"に挑戦してみました♪

そこで気が付いたのですが、
武器を設定していませんでした。
防具が赤ネコ服一式なのですが
どの武器で挑戦しようかと悩んだ結果
"コルトレイ"で挑戦することにしました♪
ドラグーン・ロペラでもよかったのですけど
まゆさんやじぇす太さんが比較的楽な武器を選択していなかったので
少し対抗してみたいなあ、って思ったのも理由のひとつです。



食材屋のおばさんへ

食材屋のおばさんにお弁当と元気をいただいて

いざ

不安と期待を胸に試験に赴きました。

mhf_20101113_215807_375_convert_20101113223955.jpg

あかねこ服の"死神の裁き"に加えて
コルトレイの間合いはモンスターと直接触れ合う距離なので
"一撃離脱"を意識して攻撃していきました。
リオレイアを含め小型モンスターの攻撃が「当たっちゃう><」って思うたびに
死神の裁きが発動かどうかすごくハラハラとドキドキしました(・ ・;)



そして。。。

01113224732.jpg

なんとか試験を成功させることができました♪

mhf_20101113_222051_781_convert_20101113224113.jpg

2回やられてしまいましたけど
死神の裁きをたくさん受けなかったことと
コルトレイの性能に助けられました(*'-'*)
この試験で学んだことは
アリスの戦闘スタイルは
力押しで押し切ろうとして無理をしてしまうという欠点です。
モンスターの攻撃に慣れすぎて
防具の性能に頼り過ぎていたんだなあ、って少し反省です><

アリス自身の欠点にも気が付くことができましたし
なによりも、コルトレイと一緒に試験を通過できたことが
とても嬉しかったです♪

HR100になり
これからが大変、とお伺いしていますけど
アリスのペースでゆっくりと
少しずつ進んでいけるようにがんばりたいと思います(*^^*)





>訪問者の皆さんへ
アリスは今まで出会った方々
このブログを訪問してくださる皆さんを含め
たくさんの方に助けていただいてここまで到達できました。
その感謝の気持ちを忘れずに
皆さんへの感謝の気持ちとなることができるように
これからもこれまでのようにと活動していきたいと思います(*'-'*)
今までありがとうございます(*^^*)
そして、もし、よろしければ
これからもよろしくお願いします(*^^*)











CATEGORY : MHF

ロビー装備・改良案

2010.11.10 *Wed
皆さんこんばんは♪

11月の上旬とは思えないほどの冷え込みで
気が早いかもしれませんけど
マフラーや手袋を使っています。
寒くて手がかじかんでいるので
おこたのある机へPCを移動させたいのですけど
もし、落として壊してしまったら…
そう、思ってしまうと怖くて中々移動できなくて困っています><。

最近は忙しくて
PCにも触れることがあまりありませんでした><
これまでに訪問してくださった方にはごめんなさい(>_<。)
まだやらなければならないことがたくさん残っていますので
落ち着くまでは今まで以上にログインや更新などもできなくなると思いますが
ご了承くださるとありがたいです(*^^*)


先日、KamilleさんとNucoさんに
改良案を承りましたので
装備時のSSをご紹介したいと思います(*'-'*)

まずは、Kamilleさんの改良案をご紹介しますね♪
キノスアーム → メランアーム

メランアームの場合

アリスは上手く繋げることばかりに囚われていて
Kamilleさんの"つながらない"という発想はとても新鮮に思いました(*'-'*)
いい具合に落し物ネコさんがお越しくださいましたので
メランアームはコメントをいただいてから割とはやい段階で作成できました。
すこしドキドキして装備してみると
全体的にすっきりとして
すごく可愛いなあ、って思いました♪



次に、Nucoさんの改良案をご紹介しますね♪
セフティピアス → アイルーフェイク(キョウカンフェイクで代用)

キョウカンネコフェイクの場合

アリスは白猫キットを購入していませんので
"アイルーフェイク"を"キョウカンフェイク"で代用させていただいています。
Nucoさんからコメントをいただいたときに
少しおもしろそうだな、って思ったことがはじまりで
実際装備してみると
キョウカンフェイクの鉢巻きが赤いこともあり
違和感なく、おしゃれなキョウカンネコになりました♪

ネコシティの図

かなり前のSSになりますけど
ネコシティで装備してみました♪
ケルビさんも混じっていますけど
ネコシティの皆さんはとても暖かい方ばかりですので
よろしければ一度遊びに来てくださいね♪

あぅ><
宣伝になってしましました(・ ・;)



>Kamilleさん、Nucoさんへ
独りでは気が付かないこと
見えないことがたくさんあるんだなあ、って実感できました。
もし、よろしければ今後も
改良案などがあればご一報くださると嬉しいです♪
とても素敵な改良案ありがとうございました(*^^*)




>補足
Sophiaさんの改良案は装備が完成次第
他の記事の中でご紹介させていただきたいと思います。




CATEGORY : MHF防具

ロビー装備

2010.10.26 *Tue
皆さんこんばんは♪

今日は朝からひどい冷え込みで
とても寒さを感じた一日でした><。
気温が低いせいか指先もかじかんでいて
この記事を書くのも大変です(>_<。)
冬が近づいてきたのだと感じさせられたこと同時に
急激な気温の変化のため体調を崩される方がではじめたともお伺いしていますので
皆さんも夜は暖かくしてお早めにおやすみしてくださいね(*'-'*)


では、今日の本題なんですけど
猟団に加入できたら是非作成したい防具があり
猟団チケットをたくさん集めてきました。
その防具は"コムラダ"といって
"コムラド"という防具からの強化によって作成できる防具です。
今回アリスが作成したのは胴と腰の部位のみです。




それでは今回のロビー装備をご紹介しますね♪



前姿コムラダ

後ろ姿コムラダ

このような装備となります。
えと、いかがでしょうか?
コムラダの胴と腰を中心に雰囲気があいそうな防具を組み合わせてみました(*'-'*)
単純に2部位づつ揃えただけの装備ですけど
コムラダの持つ独特の雰囲気を崩したくはなかったので
胴と腰の部位をそのまま使用しました。
アリスの考察としては
コムラダの胴と腕のつなぎ目が目立つので
また満点はあげられないかな?って思います(・ ・;)
今のところ改良案は出ていないので
これからも少しずつ探していきたいと思います(*^^*)



>訪問者の皆さんへ
もしよろしければこの装備について
ここをこうした方がよくなるなどのご意見がありましたら
コメントにてご一報くださるととても嬉しいです♪




CATEGORY : MHF防具

プロフィール

アリシエル

Author:アリシエル
HR:110~
主要武器:片手剣
副主要武器:双剣、ボウガン
所属サーバー:サーバー2
所属猟団:colors
趣味:お菓子作り
苦手:幽霊、怪談話、虫全般
目標:今を精一杯楽しむことです♪
経歴:MHP2ndG→MHF


サーバー2で細々と活動している
アリスことアリシエルの雑記です。
不束者ですがよろしくお願いします(*'-'*)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
MHF (40)
MHF防具 (5)
ブログ (6)
未分類 (0)



メゼポルタカレンダー



FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:



MHFブログランキング

ポチっと押していただけると嬉しいです♪

MHF・攻略ブログ



大切な履歴

2010.07.11
・MHFデビュー
2010.07.27
・上位へ昇格(HR30突破)
2010.10.11
・猟団"colors"に入団
2010.11.13
・凄腕へ昇格(HR100突破)



スタンプの数

HLスタンプ:3枚 EXスタンプ:3枚

HL生産券:5枚 EX生産券:5枚            チューヨまであと1ヶ月と1週間



バナー

あまり上手くはできていませんが        よろしければお使いください(。'-')。



ワールド・ランド

ブレイブ・リベラル・シンシア
モデスト・クレバー・ボールド
キュート全域
フリーダムランド5 ※活動拠点
リベラルランド6

アリスがよく訪れるワールド・ランドです。
頻度が高いものほど上になっています(*'-'*)



猟団プーギーのエサと服



Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索



ブロとも一覧


MBFのぺぇじ



リンク

リンク募集中です♪

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © アリスの雑記帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
