This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--

哀しい…声?

2010.08.29 *Sun
皆さんこんばんは♪

もう8月も終わりですね(*'-'*)
夏が過ぎると夏が恋しくなったり
そう感じる日も少しずつ近づいて来るような気がします。


それでは、本題に入らせていただきますね。
テーマの"哀しい…声?"ということで
何が哀しいのか、そう思われると思います。
今回の哀しい声を発しているのはアリスではなく
武器が発している哀しい声なんです><

今回その声?を発しているのはこの武器です

哀しい・・・声?

カクトスメッサーといって
若干低いながらも火属性と毒属性の2属性を有していて
火属性が弱点でなくても毒で攻撃を補えるような
扱いやすい片手剣です(*'-'*)
それに、会心率も高く
少し低い攻撃力も補えますから
すごく使い勝手が良いです。

この武器で武器だし攻撃をしてみると
キャラクターの声と共に
少し哀しい声(?)が聴こえます。
ほとんどキャラクターの声や
狩場のBGMに掻き消されて
聴こえにくいかもしれませんが
イヤホンなど使用してみると
若干聴こえやすくなります。
※オプションでBGMの欄を0にすると良いかもしれません。

その声はなんだか泣いているようにも聴こえて
少しかわいそうになりました(>_<。)
狩猟されたエスピナス亜種の泣き声だったり…
するのかもしれませんね><


ホラーが苦手なのに怖い話になってしまいました><
以前の"本当にあった怖い話"も怖かったですけど
これも怖いと思います><



>余談
発売日から数えて1日遅れの27日に
ぽかぽかアイルー村を買っちゃいました♪
どうぶつの森のようで
ほのぼのとした気分になれますし
デフォルメされたアイルーとプーギーが
すっごく可愛いです♪(*^^*)
もう少し進めることができたら
アドホックパーティにも足を運ぼうと思いますので
お見かけしましたら声をお掛けくださるととても嬉しいです♪

少しだけアリスの村のご紹介
マイアイルー  アリス
村の名前   シエル村
毛並み     アイルー



CATEGORY : MHF

プロフィール

アリシエル

Author:アリシエル
HR:110~
主要武器:片手剣
副主要武器:双剣、ボウガン
所属サーバー:サーバー2
所属猟団:colors
趣味:お菓子作り
苦手:幽霊、怪談話、虫全般
目標:今を精一杯楽しむことです♪
経歴:MHP2ndG→MHF


サーバー2で細々と活動している
アリスことアリシエルの雑記です。
不束者ですがよろしくお願いします(*'-'*)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
MHF (40)
MHF防具 (5)
ブログ (6)
未分類 (0)



メゼポルタカレンダー



FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:



MHFブログランキング

ポチっと押していただけると嬉しいです♪

MHF・攻略ブログ



大切な履歴

2010.07.11
・MHFデビュー
2010.07.27
・上位へ昇格(HR30突破)
2010.10.11
・猟団"colors"に入団
2010.11.13
・凄腕へ昇格(HR100突破)



スタンプの数

HLスタンプ:3枚 EXスタンプ:3枚

HL生産券:5枚 EX生産券:5枚            チューヨまであと1ヶ月と1週間



バナー

あまり上手くはできていませんが        よろしければお使いください(。'-')。



ワールド・ランド

ブレイブ・リベラル・シンシア
モデスト・クレバー・ボールド
キュート全域
フリーダムランド5 ※活動拠点
リベラルランド6

アリスがよく訪れるワールド・ランドです。
頻度が高いものほど上になっています(*'-'*)



猟団プーギーのエサと服



Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索



ブロとも一覧


MBFのぺぇじ



リンク

リンク募集中です♪

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



08
--
3
5
6
7
8
10
11
12
13
17
18
19
20
21
22
24
26
27
28
30
31
--
Copyright © アリスの雑記帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
