スポンサーサイト

--.--.-- *--

ロビー装備・改良案

2010.11.10 *Wed
皆さんこんばんは♪

11月の上旬とは思えないほどの冷え込みで
気が早いかもしれませんけど
マフラーや手袋を使っています。
寒くて手がかじかんでいるので
おこたのある机へPCを移動させたいのですけど
もし、落として壊してしまったら…
そう、思ってしまうと怖くて中々移動できなくて困っています><。

最近は忙しくて
PCにも触れることがあまりありませんでした><
これまでに訪問してくださった方にはごめんなさい(>_<。)
まだやらなければならないことがたくさん残っていますので
落ち着くまでは今まで以上にログインや更新などもできなくなると思いますが
ご了承くださるとありがたいです(*^^*)


先日、KamilleさんとNucoさんに
改良案を承りましたので
装備時のSSをご紹介したいと思います(*'-'*)

まずは、Kamilleさんの改良案をご紹介しますね♪
キノスアーム → メランアーム

メランアームの場合

アリスは上手く繋げることばかりに囚われていて
Kamilleさんの"つながらない"という発想はとても新鮮に思いました(*'-'*)
いい具合に落し物ネコさんがお越しくださいましたので
メランアームはコメントをいただいてから割とはやい段階で作成できました。
すこしドキドキして装備してみると
全体的にすっきりとして
すごく可愛いなあ、って思いました♪



次に、Nucoさんの改良案をご紹介しますね♪
セフティピアス → アイルーフェイク(キョウカンフェイクで代用)

キョウカンネコフェイクの場合

アリスは白猫キットを購入していませんので
"アイルーフェイク"を"キョウカンフェイク"で代用させていただいています。
Nucoさんからコメントをいただいたときに
少しおもしろそうだな、って思ったことがはじまりで
実際装備してみると
キョウカンフェイクの鉢巻きが赤いこともあり
違和感なく、おしゃれなキョウカンネコになりました♪

ネコシティの図

かなり前のSSになりますけど
ネコシティで装備してみました♪
ケルビさんも混じっていますけど
ネコシティの皆さんはとても暖かい方ばかりですので
よろしければ一度遊びに来てくださいね♪

あぅ><
宣伝になってしましました(・ ・;)



>Kamilleさん、Nucoさんへ
独りでは気が付かないこと
見えないことがたくさんあるんだなあ、って実感できました。
もし、よろしければ今後も
改良案などがあればご一報くださると嬉しいです♪
とても素敵な改良案ありがとうございました(*^^*)




>補足
Sophiaさんの改良案は装備が完成次第
他の記事の中でご紹介させていただきたいと思います。




関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : MHF防具

COMMENT

お久しぶり~。
自分のペースで更新すりゃいいんだよ~。

さて、メランに手を出したか・・・。
メランの強化は大変だけど、最終まで強化できれば、とても良い防具になるので、ぜひ諦めずに強化してね☆ミ

あと、遅くなりましたが、ブログを引っ越したので、リンク先の変更をお願いしますm(_ _)m
お手数をおかけします(ノ∀`)
2010/11/10(水) 22:47:00 | URL | にゃもけ #- [Edit
気に入っていただけて何よりですっ。

メランしかり、アスール系装備は
スタイリッシュな感じに仕上げたいときに便利な装備かと思います。

いろいろコーディネートするのって楽しいですね☆
2010/11/12(金) 15:50:01 | URL | ぐっちK #- [Edit
メランも良いですな~♪
私はロビーの一つにキノス腕使ってましたが、作り直そうかな。。。

そういえばアリスさんもそろそろhr100ですね☆
格好いい系の装備と言えば、多少面倒な制作難度ですがアナキ・シリーズもお薦めです☆

あと武器を猫系のハンマーにするとかわいらしさも上がるかも。。。?
2010/11/13(土) 13:08:30 | URL | Sophia #- [Edit
Re: タイトルなし
>にゃもけさんへ

お久しぶりです♪

えと、メランはロビー用を前提にしていますので
実践では使わないかも知れません><
でも、余裕があれば強化してみたいと思います♪

あ、はい^^
後ほどリンク先の変更をしますね(*^^*)

2010/11/13(土) 23:39:37 | URL | アリス #- [Edit
Re: タイトルなし
>Kamilleさんへ

先日は貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

部位をひとつ変えるだけで
雰囲気がこんなに変わるんだなあ、って思いました♪
メランアームのおかげで装備の幅も広がりましたし
とても勉強になりました(*'-'*)

おしゃれって一概にこれが良い、というのがないので
とっても奥が深くて、とっても楽しいです♪


2010/11/13(土) 23:44:57 | URL | アリス #- [Edit
Re: タイトルなし
>Sophiaさんへ

是非、メランアームを使ったロビー装備も考えてみてください♪
おしゃれって考える時が一番楽しいですから♪(*^^*)

あ、はい♪
記事を書いた後なのでHR100になったところです♪
アナキシリーズ・・・
後で工房のリスト確認してきますね♪

ねこのハンマーもそうですけど
おやすみベアも可愛いですよね♪

2010/11/13(土) 23:52:16 | URL | アリス #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

アリシエル

Author:アリシエル
HR:110~
主要武器:片手剣
副主要武器:双剣、ボウガン
所属サーバー:サーバー2
所属猟団:colors
趣味:お菓子作り
苦手:幽霊、怪談話、虫全般
目標:今を精一杯楽しむことです♪
経歴:MHP2ndG→MHF


サーバー2で細々と活動している
アリスことアリシエルの雑記です。
不束者ですがよろしくお願いします(*'-'*)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
MHF (40)
MHF防具 (5)
ブログ (6)
未分類 (0)



メゼポルタカレンダー



FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:



MHFブログランキング

ポチっと押していただけると嬉しいです♪

MHF・攻略ブログ



大切な履歴

2010.07.11
・MHFデビュー
2010.07.27
・上位へ昇格(HR30突破)
2010.10.11
・猟団"colors"に入団
2010.11.13
・凄腕へ昇格(HR100突破)



スタンプの数

HLスタンプ:3枚 EXスタンプ:3枚

HL生産券:5枚 EX生産券:5枚            チューヨまであと1ヶ月と1週間



バナー

あまり上手くはできていませんが        よろしければお使いください(。'-')。



ワールド・ランド

ブレイブ・リベラル・シンシア
モデスト・クレバー・ボールド
キュート全域
フリーダムランド5 ※活動拠点
リベラルランド6

アリスがよく訪れるワールド・ランドです。
頻度が高いものほど上になっています(*'-'*)



猟団プーギーのエサと服



Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索



ブロとも一覧


MBFのぺぇじ



リンク

リンク募集中です♪

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © アリスの雑記帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
