
--.--.-- *--

その小さな剣と共に

2010.11.13 *Sat
皆さんこんばんは♪

今日はまとまった時間が取れたので
朝に少しとお昼に数時間
夜にも数時間ログインできました♪

その中で"特別"なクエストやベルキュロスなどを何度も挑戦していましたら
いつの間にかHR99になっていました(*'-'*)
試験内容はリオレイアということですが
普通にクエストをクリアするだけでは
"凄腕"への試験ではないような気がしましたので
"まゆさん"や"じぇす太さん"が挑戦した
"あかねこ服で試験"に挑戦してみました♪

そこで気が付いたのですが、
武器を設定していませんでした。
防具が赤ネコ服一式なのですが
どの武器で挑戦しようかと悩んだ結果
"コルトレイ"で挑戦することにしました♪
ドラグーン・ロペラでもよかったのですけど
まゆさんやじぇす太さんが比較的楽な武器を選択していなかったので
少し対抗してみたいなあ、って思ったのも理由のひとつです。



食材屋のおばさんへ

食材屋のおばさんにお弁当と元気をいただいて

いざ

不安と期待を胸に試験に赴きました。

mhf_20101113_215807_375_convert_20101113223955.jpg

あかねこ服の"死神の裁き"に加えて
コルトレイの間合いはモンスターと直接触れ合う距離なので
"一撃離脱"を意識して攻撃していきました。
リオレイアを含め小型モンスターの攻撃が「当たっちゃう><」って思うたびに
死神の裁きが発動かどうかすごくハラハラとドキドキしました(・ ・;)



そして。。。

01113224732.jpg

なんとか試験を成功させることができました♪

mhf_20101113_222051_781_convert_20101113224113.jpg

2回やられてしまいましたけど
死神の裁きをたくさん受けなかったことと
コルトレイの性能に助けられました(*'-'*)
この試験で学んだことは
アリスの戦闘スタイルは
力押しで押し切ろうとして無理をしてしまうという欠点です。
モンスターの攻撃に慣れすぎて
防具の性能に頼り過ぎていたんだなあ、って少し反省です><

アリス自身の欠点にも気が付くことができましたし
なによりも、コルトレイと一緒に試験を通過できたことが
とても嬉しかったです♪

HR100になり
これからが大変、とお伺いしていますけど
アリスのペースでゆっくりと
少しずつ進んでいけるようにがんばりたいと思います(*^^*)





>訪問者の皆さんへ
アリスは今まで出会った方々
このブログを訪問してくださる皆さんを含め
たくさんの方に助けていただいてここまで到達できました。
その感謝の気持ちを忘れずに
皆さんへの感謝の気持ちとなることができるように
これからもこれまでのようにと活動していきたいと思います(*'-'*)
今までありがとうございます(*^^*)
そして、もし、よろしければ
これからもよろしくお願いします(*^^*)











関連記事
CATEGORY : MHF

COMMENT

おぉ!おめでたう♪ ヾ(。・ω・。)ノ゙
試験クリアしたとは聞いてたけど、まさか赤ネコw
しかもリーチ極短の片手剣で挑んでいたとは!
アカネコって大変だけど、楽しいよね~♪

さぁ、凄腕だ!
のんびりゆっくり頑張りましょ~♪
2010/11/14(日) 22:14:27 | URL | じぇす太 #- [Edit
おめでとうございます[s:20274]
凄腕試験合格おめでとうございます
限られた時間の中でのハントは大変だったと思いますが、アリスさんの努力が実りましたね
これからも沢山のお仲間さんと、楽しい狩りを続けて下さい
2010/11/15(月) 10:35:14 | URL | ハッピーまん #- [Edit
Re: タイトルなし
>じぇす太さんへ

ありがとうございます(*^^*)
少し前にまゆさんとお約束したことと
じぇす太さんやまゆさんの記事を拝見させていただいたこと
この2つがあって赤ネコ服で挑戦しよう、って思ったんです(*'-'*)

赤ネコ服での挑戦はとっても難しくて
いつもは感じ取れないようなものを思い出させてくれるような
そんな感覚で、失敗した数だけ自分を見つめなおすことのできるので
失敗して悔しい思いも味わいますけど
どうやったら成功させることができるかを考えることが楽しいです♪


はい♪
これからもアリスのペースでがんばりたいと思います(*^^*)

2010/11/20(土) 22:44:30 | URL | アリス #- [Edit
Re: おめでとうございます
>はぴさんへ

ありがとうございます(*^^*)
とっても大変でしたけど
その大変だった分だけ達成感も味わえました(*'-'*)
これをひとつのマイルストーンとして
これからもがんばりたいと思います♪


2010/11/20(土) 22:49:44 | URL | アリス #- [Edit
遅ればせながら。。。
凄腕ワールドへようこそ&試験突破おめでとうございます♪

私は当時は「面倒・・・」と思ってまして(苦笑)、龍双剣でとっとと終わらせた記憶が(´∀`;)

正直言うとHR100↑からのMHFは今までのMHFと色々な意味で違ってきます。。。その壁にあたって引退する方も少なくありません><

しかし新しい世界ではありますが、慣れればそれはそれは楽しめる世界でもあります。
アリス様がどうか楽しいMHFライフを遅れますように。。。♪
2010/11/21(日) 18:35:25 | URL | Sophia #- [Edit
Re: 遅ればせながら。。。
>Sophiaさんへ

ありがとうございます♪

HR100になった途端に工房でも生産できるものがガラっと変わったようで
良い意味でもすごく驚いています(・ ・;)

着れる服がたくさんあってどれにしようか迷う
そんな心境によく似ています。

そんな中でまだ完全に強化し終えていない装備がたくさんありますので
当分はアリスが持っている装備の強化に励みたいと思います(*'ー'*)
その工程の中で少しずつ凄腕の世界に慣れていければ。
そう、思っています(*^^*)


※コメントのお返事が遅れてしまって申し訳ありません><。

2010/12/05(日) 19:10:08 | URL | アリス #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

アリシエル

Author:アリシエル
HR:110~
主要武器:片手剣
副主要武器:双剣、ボウガン
所属サーバー:サーバー2
所属猟団:colors
趣味:お菓子作り
苦手:幽霊、怪談話、虫全般
目標:今を精一杯楽しむことです♪
経歴:MHP2ndG→MHF


サーバー2で細々と活動している
アリスことアリシエルの雑記です。
不束者ですがよろしくお願いします(*'-'*)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
MHF (40)
MHF防具 (5)
ブログ (6)
未分類 (0)



メゼポルタカレンダー



FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:



MHFブログランキング

ポチっと押していただけると嬉しいです♪

MHF・攻略ブログ



大切な履歴

2010.07.11
・MHFデビュー
2010.07.27
・上位へ昇格(HR30突破)
2010.10.11
・猟団"colors"に入団
2010.11.13
・凄腕へ昇格(HR100突破)



スタンプの数

HLスタンプ:3枚 EXスタンプ:3枚

HL生産券:5枚 EX生産券:5枚            チューヨまであと1ヶ月と1週間



バナー

あまり上手くはできていませんが        よろしければお使いください(。'-')。



ワールド・ランド

ブレイブ・リベラル・シンシア
モデスト・クレバー・ボールド
キュート全域
フリーダムランド5 ※活動拠点
リベラルランド6

アリスがよく訪れるワールド・ランドです。
頻度が高いものほど上になっています(*'-'*)



猟団プーギーのエサと服



Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索



ブロとも一覧


MBFのぺぇじ



リンク

リンク募集中です♪

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © アリスの雑記帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
